So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

10月27日 親子どん、ひじきのいりに、かまぼこのすましじる、牛乳

 最初に、かまぼこのすましじるを飲みました。
予想しているのとちがうかまぼこでした。
しると具の味が交じって良い味でした。
また食べたいです。

         5年 薄桜鬼
nice!(1)  コメント(0) 

11月2日 ポークビーンズ、チーズパン、はくさいのソテー、りんごゼリー牛乳

チーズパンは、パンとチーズがちょうどあわさって、すごくよかったです。
はくさいのソテーは、いろいろな野菜が入っていて、これなら何ばいでもいけるきがしました。
ポークビーンズは、チーズパンといっしょに食べたらちょうどよくて、すぐに食べおわりました。
りんごゼリーは、最後の口直しで食べました。

5年 スパルタンz
nice!(0)  コメント(0) 

ポトフ、アーモンドトースト、もやしのソテー、牛乳

今日の給食は、特に、アーモンドトーストがおいしかったです。アーモンドトーストのアーモンドがカリカリしていてパンと合いました。もやしのソテーは、もやしと肉が混ざって、ちょうどよかったです。ポトフは、ウインナーと、野菜が混ざっていてとてもまろやかでした。後、じゃがいもがあったかくて、ほくほくしていました。







スポルタンx
nice!(1)  コメント(0) 

11月8日 ごはん、さけのホイルやき、はくさいのごまあえ、ぶたじる、牛乳

ぶたじるは、お肉と野菜のあいしょうがとても良く、ごはんにもぴったりでした。
さけのホイルやきは、見た目も味もおいしかったです。はくさいのごまあえは、ごまがきいていて
よかったです。

6年 チョコ
nice!(0)  コメント(0) 

11月1日 ごはん、なめこじる、あかうおのにつけ、うのはなのいりに、牛乳

なめこじるは、きのこが苦手なひとでも食べやすかったです。
あかうおのにつけは、ごはんとあっておいしかったです。
うのはなのいりには最初どんな味だろうと思ったけど意外においしかったです。

6年 レモン
nice!(0)  コメント(0) 

11月6日 洋風大根のごはん 卵と小松菜のスープ いとよりのカレーあげ みかん 牛

 主食の洋風大根のごはんは、コクがあってとっても美味しかったです。卵と小松菜のスープは、スープの味が好きでたくさんおかわりしました。最後に食べるミカンも甘みがあって、美味しかったです。

6年 ダッフィー♪
nice!(0)  コメント(0) 

10月24日 ソフトフランスパン、しいらのカシューナッツあえ、もやしスープ、かき

ソフトフランスパンはやわらかくて、とても食べやすかったです。
しいらのカシューナッツあえは、少しこいめの味つけだったので、パンと良く合いました。
もやしスープは、もやし以外にもたくさんの野菜が入っていて、味付けはあっさりしていたけど、
野菜が苦手な人でもたくさん食べれそうでした。かきは旬の果物なので、とてもあまかったです。
今日もおいしい給食でした。

6年 高級紅ほっぺ

nice!(0)  コメント(0) 

10月30日(月)ツナピラフ、ようふうかきたまじる、ヨーグルトポンチ,牛乳

 ツナピラフはツナの風味がよかったです。ようふうかきたまじるはたまごとか色々なぐざいがあっておいしかったです。ヨーグルトポンチは、ヨーグルトとたくさんのフルーツがあわさってあまかったです。

 6年 チェリー
nice!(0)  コメント(0) 

10月26日しょう油ラ-メン、ブル-ベリ-マフィン、みかん、きすのからあげ、牛乳

まず、一口目にキスのからあげを食べました。一口目は、カリッとした歯ごたえのあるキスのからあげが最高でした。しょうゆラ-メンはあつかったけど、もちもちしてて美味しかったです。

5年 スパルタンV
nice!(0)  コメント(0) 

10月23日むぎいりご飯はくさいスープマーボー大豆リンゴ牛乳

10月23日

むぎの入ったご飯は、ふつうのご飯とちがう味が楽しめました。ご飯にかけて食べるマーボー大豆は、大豆の食感が残っていて、キクラゲの食感もよかったです。はくさいスープの中には、はくさいやほうれん草、椎茸などが入っていていろいろな味がありました。今日の給食もおいしかったです。

コナン君
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -